試しにカミソリをやめてみました

わたくしは、基本的に毛が濃く、毛の量も多い方でした。

脱毛を受けたくても、やっぱりお金もなくエステティックサロンに通うことが出来なかった学生時代に、かみそりでむだ毛を剃っていると段々と毛が濃くなってしまうという話を聞いたので、スマホで調べてみたところ、確かにそのような話しがたくさん書いてありました。

なので、私は発想を逆にして、冬の時期に、両腕の無駄毛を剃刀で剃らない様にしてみました。
これまでは、毎回入浴の時に剃刀を使って剃っていましたが、冬は半袖になってうでを露出するようなことも無いと思ったからです。

両脇のむだ毛は女性の最低限のマナーとして処理しておきたいので両ウデで試しました。
そうしてみると、実際に毛を剃らないでいても、初めの10日間位は毎日むだ毛が伸びてきていましたが、そのあとはとりたてて伸びてくる様子もなく、成長が止まったような感じでした。

その状態のまま暖かい季節になり、そろそろ半袖の服も着たくなってきた時に、一気にカミソリで腕の無駄毛を処理したのですが、それ以降に生えてくるうでの毛はこれまでよりも細くて、伸びてくる速さも少しだけど遅くなった気がしたのです。

人によって差が出ると思うのですが、頻繁に処理をしてむだ毛を濃くするよりも、このやり方はかなり良いと思います。