歳をとってもツルツルのウデには憧れます

男の人って、毎日のようにヒゲ剃りをするというのが、大変なんだろうなと思いますが、女の人の、ムダ毛のお手入れも手間と時間がかかります。

学生の時は、全身のムダ毛を剃刀で剃ったり、脱毛クリームを使ったり、毛抜きで1本1本抜いたりと、時間を費やしてきたのですが、四十代になり、処理しなくなりました。
子供達と温泉やプールに出かけるときに、脇毛の処理をするくらいです。

私の場合は、腕とスネの毛が多い方です。
若い頃からの悩みでした。
なんで、お手入れしなくても、ムダ毛のないキレイな子がいるのか、とても不思議に思いました。

私はいつもいつも、カミソリを使っていたのですが、生えてくるのもとても速いので、ちょっと伸びるとジョリジョリっとするのが嫌で、恥かしいと思っていました。
ホントやっていられませんでした。

サロンの永久脱毛に興味を見っていたのですが、恥かしいし、費用がかかってくるので、いつかやってみたいとおもいつつも、やれませんでした。
でも40間近になって、割り切ってはいますが、サロンの脱毛には興味があります。
ずっとツルツルのウデはあこがれです。

けれど、今のわたしに、そんなゆとりはありません。
子供の教育とかで出費がかさむので、わたし自身の事は、後回し。
すくなくても、脇毛だけは、温泉旅行などへ行くときには、恥かしいので、前日に、処理します。

いずれはと考えていたのですが、やっぱり、独身時代に、思い切って、エステ脱毛をしていたら一番良かったのかもしれません。