美容に近道はないのよねぇ

ムダ毛の対処は女の子の最低限の身ごしらえ、というのはもはや常識であり、日ごと世の女性はむだ毛のケアにせっせと取り組んでいる、そう想像できます。
と他の人のことのようですが自分にしても無駄毛のお手入れには悩まされているというか、厄介だなぁと感じながらもちゃちゃっと済ませている、という有様です。

自分でケアしたもののすぐに生えてくる、スベスベに上手く出来上がらない、という点が問題なのです。
なかでも人の目に触れてストレスになるのが両ワキでしたので、この箇所だけは脱毛エステに行って脱毛処理をしようとおもい、2・3年ほど前からエステに行っています。

数年前、と聞かれてそんなにも時間が取られるのか、と感じた人がいるとは思いますが、まさに長いのです。
美容専門クリニックだったら短期脱毛かもしれないけど、よく見る脱毛専門店と言われるような店舗では、それが普通なようです。
医療用の機器を使えないので、脱毛処理にはやっぱり長期間費やすようです。

それでも段々と効果は出てきて、最近ではあまり自身での処理はしなくてもいいくらいになってきたのです。
ムダ毛自体も相当ヒョロヒョロの感じになって、ちょびっと成長していても目立たないくらいです。
ですが、こんなにも脱毛期間が長かったので、他の箇所もサロンでやろう、という気にはどうもなれません。

一生懸命自力でケアを毎日行っていくというのがいま現在のぶっちゃけた思いです。
脱毛エステで施術していることを悔やんでいるとは言いませんが。
とにもかくにも、美容のためには、近道などないのよねぇと心の底から思っています。