アラサー女のムダ毛事情

女性の多くの人はきっと、自分のムダ毛に不満を持っているのではないでしょうか。私もその一人です。
夏場なんかになるとノースリーブを着たりミニスカートを履いたりと、肌の露出が多くなりますよね。

そして近年ではワキ毛の永久脱毛をする若者も多くなってきたように思います。
海やプールに行った時に綺麗なツルツルの肌の人を見ると正直すごく羨ましくて、自分も永久脱毛やってみたいな~なんてしょっちゅう思うのですが、もう20代後半の年齢なのでもの凄い今更感があるわけなのです。

元々体毛が薄ければあまり悩まなくて済んだかも知れません。
でも残念なことにワキ毛と眉毛が特に濃いんですよね。
腕と足はさほど気にならないのですが、ワキ・眉はどんなに剃っても抜いても一晩寝たら黒いポツポツが出てくるのです。どうしたら良いものか。

二十歳くらいの頃も自分は毛が濃い方だと自覚していたので、気にして処理するようにしていましたし、クリームタイプの除毛剤を使ったりテープタイプを使ったりと色々試していましたが、23の時に結婚して妊娠・出産を経て明らかに二十歳の頃より自分の体毛が濃くなったことに気づいたんですよね。
衝撃でした(笑)

果たして同じような悩みや不満をお持ちの方がどれほどいるのか分かりませんが、私の様に元々濃い毛が出産後更に濃くなるというケースがあるという事を知っておいても損は無いかも知れません。