妊娠したらどう処理したらいいのでしょう?

妊娠してからは、毛の生える速さと毛量に変化がありました。
それも場所によって違うのが不思議なのです。
お腹の毛の量は一度に増えて、妊婦健診に行く度に恥ずかしいなぁと思うので、いつもお風呂に入った時に毛のお手入れをするようにしています。

お腹が大きくなってきていて見えなくなっているため、剃刀を使うのも処理するのもやっとです。
妊娠している女性たちは皆さんどのようにしてお手入れしているんでしょう。
何よりもまず、毛の量などに変化があったのかという事も気になるところだし、それゆえ健診の前に処理をして行くのか、諦めてそのままにしているのか気になっています。

その一方で、腕、足の毛がそんなに生えて来なくなりました。
妊娠前は2〜3日置きにカミソリで処理をしていたのに、あっという間に伸びた毛が目立つようになっていました。

それが最近は月に二回やるくらいでも目立たないほどの薄い毛で、毛先も痛くない柔らかい毛なんです。
こちらに関しては負担が無くてとても良いです。
大きなお腹に邪魔されて、靴や靴下を履くのもやっとのことでできる状態だから。

だけどやっぱり、ちょっとでもムダ毛処理をしなければならないというのは妊婦にとってはとても負担になるもので、お腹が圧迫されてかなり苦しいです。
妊娠する以前に脱毛を済ませていたら楽で良かったかもと悔やむ気持ちもあるのですが、世の中の妊婦さんたちがどんなふうにしてこのムダ毛のお手入れを収拾しているのか気になります。