もっと早く除毛クリームに出会いたかったです

10代前半は濃いすねの毛の事でとても悩まされていました。

その頃脱毛商品などは無くてお金もなかったので顔ソリ用のカミソリで剃って処理していました。
だけど肌が弱く荒れてきてしまいそのあとからはカミソリを使う事が少なくなりました。
両ウデも毛はありましたが肌荒れを起こしてしまったら困ってしまうので処理はしませんでした。

大学生のころには夏になればスネ毛にワキ毛が気になり、脇のムダ毛は自分で抜いて処理していました。
足も抜いて処理しようと思ったのですが、両脇よりもムダ毛が多くてそれをすると手間も時間もかかってしまいます。
なのでそんな事は出来ませんでした。

秋〜春にかけてはお肌を出す機会はほぼないので放っておいてまた次の夏が来たらカミソリを使って処理していました。
その後何年か経ち、脱毛テープが発売されて、よさそうだなぁと思って買って試したところ凄く痛かったです。

テープを剥がすとムダ毛も抜けて綺麗になるのはいいんですが、はがれるときの痛みに耐える事ができず1度使ってやめました。
その数年後についに脱毛剤が発売されました。
使ってみたら無痛で肌荒れを起こすことはなくクリームと一緒にムダ毛もふき取ることができました。

本当に嬉しかったです。
そのあとは除毛クリームを使い続けています。
年を重ねるごとに毛自体が薄くってきてスネ毛もそれほど処理をしなくてもよくなりました。
もっと若い時にクリームがあればよかったな・・・。なんて思いました。